手順紹介【メトロポイントからANAマイル】への移行方法

Pocket


ANA陸マイラーの多くが利用しているソラチカルート。
他サイトで貯めたポイントの価値を高いままANAマイルにできるということで
陸マイラーとして最も欠かせない存在ですよね。

本日は、
メトロポイント→ANAマイルへの移行方法をご紹介していきます。

まだ移行するほどポイントが貯まっていないという方でもどんな流れなのかを1度見ておくと
実際の移行がスムーズにできるかと思います。
お役立ていただければ嬉しいです。

▼【ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます


にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
毎日の応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
▲マイラー注目の情報がご覧いただけます。
スポンサーリンク


メトロポイント→ANAマイルへの移行方法

交換レート:100ポイント→90マイル
ポイント交換下限~上限:100~20000(100ポイント単位)
移行回数:月1回。毎月15日に締め切り


実際の画面を使用してご紹介していきます。

<1>会員専用サイトにログイン

東京メトロのホームページ内にある、「会員専用サイト」にログインすることから始まります。

■お客様番号(半角10桁)
■確認番号

上記が入力出来たら「ログイン」をクリック

>>「会員専用サイト」はこちらからご覧いただけます。

 <2>移行先にANAを選択

■「ANAマイレージクラブ【ANA】」をクリック

スポンサーリンク


 <3>移行したいポイント数を入力

「留意事項・ご利用条件・ご注意事項」に目を通したら、
一番したにある入力枠に移行したいポイント数を入力します。

■移行メトロポイント数の入力

 <4>申込内容の確認

・移行メトロポイント数
・マイル換算
・移行後のメトロポイント残高

上記3つの確認をします。
入力し直したいなら「修正する」をクリック

■確認内容があっているなら「送信する」をクリック

 

これで移行操作が完了です。

スポンサーリンク


まとめ

メトロポイントからANAマイルへの移行1回目がついに完了しました!

来年にはビジネスクラスでヨーロッパ旅行を計画しているので
マイルの使用についてもご紹介していきたいと思っています。
今後もぜひご覧いただければ嬉しいです。
いつもありがとうございます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です