【ファンくる】案件の「空き状況」をラクラク確認する方法<モニター>

Pocket

何度かモニター経験をして気付くのが、「よく実践するモニターってなんとなく自分にとっての定番になっているな」ということ。ただそれらのモニター案件の空き状況を調べる時、異なる地域ごとに見ていくと割と大変なものです。今回は、案件の「空き状況」をラクラク確認する方法についてご紹介していきます。


ファンくるにはたくさんの案件がある


覆面調査・ミステリーショッパーのモニターサービスにて報酬ポイントを獲得できるサイト「ファンくる」では、「グルメ・ビューティー・お買い物・ライフ・ネットショッピング・新商品サンプル」などのモニターが数多く取り揃えられているので自宅からでも外出していても実践することが可能です。なんと10.000件以上の飲食店や商品が掲載されているので、どのような案件があるのか閲覧するだけでも見ごたえがあります。

案件探しは案外時間がかかってしまう

自宅に近い飲食店での案件もこなすけど、少し離れた地域での案件もするし、旅行先でもしたい、、、外食モニター(グルメ案件)で行きたい飲食店がいくつか決まっている場合、「地域選択」したり「フリーワード検索」したり、1店舗ずつ確認していくのは割と大変で時間も案外かかるものです。


コツコツ1店舗ずつ確認していっても結局、案件が締め切られているとまた同じ作業をしなければいけません。行きたい飲食店の店舗名を具体的に複数決めていたけれど全滅することだってあるのです。


案件の「空き状況」をラクラク確認する方法

「お気に入り」機能がとても便利です。これからも利用したいお店の案件、定番案件、気になる案件のページを開き、ハートマークの描かれた「お気に入り」バナーをタップするとそれらの案件があなたのお気に入り案件としてまとめて表示されるようになるのです。

※パソコンの場合「ブックマーク」と表示されています


▲パッといつでも空き状況を確認したい案件を発見!ハートマークの描かれた「お気に入り」バナーをタップします。


▲「お気に入り」として追加されると、ハートマークの描かれた「お気に入り」バナーがピンク色に変わります。

 

スマホ画面の右下にある「お気に入り」バナーをタップすると、「お気に入り」として追加した案件全てをまとめて確認することができます。外食モニター(グルメ案件)だけに限らず、お買い物案件など他ジャンルの案件も追加可能です。

 

最後に

好きな案件の空き状況を効率よくパッパッと確認できるので、この機能本当に便利!あなただけの「お気に入り案件リスト」を作ってみてくださいね。


▼「ファンくる」のオススメ利用方法について解説してあります


▼「ファンくる」歴2か月目に感じたモニター実践時の注意事項についてまとめてあります


▼【2018新ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です