【夫婦でファンくる利用】登録は1人ずつがオススメな理由。

Pocket

ファンくると言えば外食モニターが大人気

ファンくるでは様々な外食モニター案件が掲載されています。外食をしてお客さんとしての感想や改善点などお店の向上に繋がることをアンケートとして提出すると報酬としてポイントが貰える仕組みです。この報酬はPeXというサイトにポイント移行することによって現金化できたり他社のポイントとして利用することができるようになります。

おしゃれなカフェや創作料理店、和食やイタリアン、焼肉店。選べるお店が多いのでお友達やご家族、1人でもサクッと案件をこなせる気軽さが魅力です。

スポンサーリンク


案件ごとにレベルが上がる

案件をおこなうと報酬ポイントとは別で、Exポイントが貯まっていきます。このExポイントは現金化やポイント移行はできませんが、ファンくる内でのレベルアップに繋がります。

獲得していくレベルに応じてサイト独自のキャラクターである「モニたん」の成長していきます。ただ成長させるだけではなく成長度合いに応じてランクアップ特典を貰えるので、特典を使うことによって普段は獲得しにくい高還元案件を手に入れやすくなります。高還元案件をおこなえるということは、外食時に支払った金額に対してのポイント還元率が高くなるので「実質無料で外食」なんてお得すぎることも味わえるということなんです。

【ランクアップ特典例】
・「翌月モニター先行応募」無料券
・「キャンセル待ち」無料券
・「モニター期限延長」無料券
・グルメ同時当選数拡大権
これらのサービスは各3000Rポイント(300円相当)があればランクに関係なく利用できますが無料券として頂けるのは嬉しいものです。

登録は1人ずつがオススメな理由

我が家では夫婦それぞれでファンくるのサイトを登録しており、外食モニターをするときは大体2人で行います。どちらか1人だけ登録すればいいんじゃない?と思う方もいらっしゃるでしょうが1人ずつ登録して良かったなと思うこともあるのでご紹介します。

スポンサーリンク


<1>アンケート入力を分散できる

飲食店を出たあと感じた内容を忘れないよう早めにアンケート入力をするのですが、設問数が多いお店が以前に比べて増えたように思います。(お店によって違います)私が提出するアンケートは70問程の場合が多く、1問につき40字入力する設問が複数あることがほとんどです。アンケート入力した文字数、合計いったい作文用紙何枚になるんだろ・・・

1日目に2回のモニターをして2日目にもモニターを2回、それを1人でアンケート入力すると考えただけで疲労感が少しでます。(週末に外食モニターを行うことが多いのでよくあるパターンなのです)けれど2人共登録していれば各自でとった案件に対してのみアンケート入力すればいいのでとても楽です。案件・アンケートの分散化!

<2>ランクアップ特典が2倍になる

ランクアップ特典はその名の通りランクが上がった時の特典なので、1人が登録していてランクアップするより各々が登録していて2人分の特典を貰える方が圧倒的にお得です。高還元のお店やいつもは人気すぎて当選しないようなお店への来店が叶うので、特典はあればあるだけ報酬ポイント獲得に役立ちます。

最後に

夫婦でファンくるを利用する場合登録1人ずつがオススメだとお伝えしましたが、月に1回か2回くらいしか利用しないよという方は夫婦どちらかのユーザーだけ育てていくのも良いと思います。理由はレベルアップの速度が格段に速くなるからです。
どんどん案件をこなしていきたい夫婦の場合、それぞれが登録すると楽に実践していけますよというお話でした。

▼【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)


スポンサーリンク


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です