【ドットマネー×テンタメ】商品がみつからない場合のペナルティと商品の探し方<テンタメマップ>

Pocket

モニター実践方法

ドットマネーのサイト内で取り扱われているドットマネーモニターのテンタメ。実践するには行いたい商品掲載ページを開き貰えるポイント数、購入店舗や注意事項などを確認後「上記に同意する」という箇所にチェックを入れるとそれまでグレーで表示されていた「参加する」バナーがピンクに変わります。ピンク色の「参加する」バナーをクリックすることで、案件を行いポイントを貰える権利が与えられるのです。

スポンサーリンク


商品がみつからない場合

購入店舗が限定されている場合は特に商品が見つからない可能性が大いにあります。何店舗も探し回ったけれどどこにもない・・・そんな時、この案件を辞退しようと思ってもキャンセルするようなクリック場所がサイト内に見つからないんです。ドットマネー×テンタメのよくある質問を見てみてみると下記のように記載されていました。

基本的には、商品を購入できた場合のみ、アンケートに回答できます。

ん?ってことはわざわざキャンセルとかしなくても商品が見つからなかったらそのまま放置しておいていいの?

スポンサーリンク


ペナルティ

放置しておいたはいいけどもしかしてペナルティとか発生したりしないかな・・・ちょっと不安が残ったのでテンタメ公式のサイトにはどのように記載されているのかを確認してみることにしました。

商品が見つからずご参加いただけない場合、回答期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなります。キャンセルによるペナルティ等は発生いたしませんので、ご安心くださいませ。

公式の方ではペナルティ等は発生しないから安心してねって書いてありました。ペナルティや罰則の有無についてきちんと記載されていると心配性には有難いものです。ドットマネー×テンタメでもそういうこと(ペナルティは無し)だと信じて私は何もせず放置しょうと思います。

商品の探し方

テンタメ公式のページには商品が見つからない場合に「テンタメマップβ版」を利用してねと紹介されていました。実際に見てみると探している地域で購入できた会員さんの購入店舗などを地図で調べることが出来ました。ただ、確実に商品があるかどうかは保証されているわけではないのでご自身で商品を探し回ったけど見つからなかった場合の最終手段としてテンタメマップを利用してみるのが良いです。

>>テンタメマップβ版をみる


スポンサーリンク


最後に

【ドットマネー×テンタメ】モニター利用の魅力について書いた記事があるのでモニター利用をお考えの方は是非ご一読ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です