親切!ファンくるのアンケート提出は初心者向きだと思う理由について。

Pocket

アンケート提出とは

ファンくるのサイトでは様々なモニターを体験することができます。
ファンくるを経由してからのネットショッピングをするようなモニターや
近所にあるコンビニやスーパーなど、実際の店舗で購入した商品についてアンケートに答えるなどのモニター。
どのモニター案件にも共通しているのが「提出物」の存在で
モニター内容によって提出物が異なりますが大体の場合、アンケートとレシートの提出を求められます。

レシートとは、普段皆さんがよく目にしたり商品購入時に受け取るレシートの事。
アンケートは、問われる設問に対して「これは〇〇でした。」「あれは〇〇な感じでした。」と答えていくことを言います。

これらの提出物をサイト上から提出することにより
モニター謝礼としてのRポイントを受け取ることが出来るのです。
※Rポイント=ファンくるのポイント


案外答え忘れやすい設問がある

私がよく利用するモニター案件はグルメです。(外食モニター)
グルメのモニターは特に設問内容が多く、少なくて45問くらい?
多くて80問ほどあります。
1問で40字以上のアンケートに答える設問などもあるので
そういった設問にばかり目が行きがち。

そうしていると案外、選択肢から選ぶだけの簡単な設問を飛ばして次々答えていっちゃったりするんですよね。

で、アンケート全部答えられたしと思って「提出する」ってボタンを押しちゃう。
未記入の設問があるまま・・・


未記入部分があれば提出前に知らせてくれる

きちんと全ての設問に答えられていない(入力しきれていない)場合、再度アンケート入力画面が表示されます。
赤色の枠で強調された部分に「ちゃんと全部入力してね」みたいな内容が。
どの部分が未記入なのかわかりやすいようにその設問部分を赤枠で知らせてくれるのですぐ分かります。

モニター系にまだ慣れていないアンケート提出時、提出するのボタン押すときってドキドキしませんでしたか?
これで大丈夫かな、全部入力できたかなって。で、ボタン押す前に何度も確認したりして。

でもこのように未入力がある場合はそもそも提出されずにもう一度入力し直すチャンスがあるってことを知っているとアンケート初心者の方でも少しは気軽に実践できるのではないでしょうか。

最後に

アンケート入力にだいぶ慣れた現在でも未入力のまま提出してしまいそうになることが時々ありますが
ペナルティ無しで入力し直せる親切さがありがたいなーと思ったのでご紹介してみました。
そのあたりも初心者向きだと思います。

ポイント還元を受けてお得に外食やモニターを楽しんでいきましょう!


▼【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です