【ファンくる】Lv47のゲームについての見解。<おみくじ>

Pocket

ファンくるのゲームとは。

「ファンくる」では案件を行うごとにEx(必要経験値)というポイントが貯まっていきます。
このポイントを貯めると会員のランクがあがり、モニターを行う際に役立つ特典を貰うことができます。

通常このように貯めていくのがExポイントなのですが、
獲得して貯まったExポイントの数が基準(Lv)に達していくごとにボーナスポイント(Ex)を貰えるゲームができます。
ゲームは会員ランクが「一人前調査員」の称号以上になりLv(レベル)が奇数の時に通知が来ます。
※通知はメールやマイページから確認できます



Lv47で初めての「ファンくるおみくじ」

Lv47にランクが上がったことによりゲームの通知が来ました。
「ファンくるおみくじ」・・・?
初めてのゲームなのかな?と、さっそくページをひらいてみることに。


画面には神社の鳥居とおみくじの筒があり、
その下に「おみくじを引く」と書かれた赤いバナーがあったのでクリック。

すぐにおみくじの結果が出ました。


▲「吉」Ex20

以前までの「ルーレット」と同じ仕組み?

初めてすることになった「ファンくるおみくじ」。

スタート押したらゲームが始まって自動的に終わり、獲得できるポイント(Ex)が表示されました。
仕組みはこれまでの「ファンくるルーレット」と同じようです。

今が1月だから今だけなのか?
Lv47になったから今後もこのおみくじなのか?
そもそも会員ランクに関わらずみんなそうなのか?
「ファンくるおみくじ」スタイルがいつまで続くのかは不明です。


最高得点(Ex)を獲得するには

これまでやってきたゲームには「ファンくるルーレット」の他に「ファンくる神経衰弱」がありました。
ファンくる神経衰弱はトランプのカードゲーム同様に数字が同じカードをめくり
そのカードに書かれている数字がポイントとして獲得できるというものです。
一発目でカードが揃わない限り高得点のカードを見つけ出すことが可能でした。

ですが「ファンくるおみくじ」の場合はこちらで調整ができないので最高得点はなかなかでない・・・
よって、最高得点を獲得する方法は残念ながら無しです。
今回「吉」がでてEx20だったので
恐らく最高得点のExは30か40はでるのではないかと思っています!




さいごに

ファンくるを始めてから1年が経ち会員ランクもどんどん上がってきました。
ランクアップでの「ファンくるおみくじ」、何か凄いやつなのかなとどきどき。
もしかしてEx100とか当たったりするのかも?とか勝手に期待しちゃってましたー

期待は外れちゃったけど、貰えるポイントがあるだけ良かった!ということでした。

次の会員ランク「調査員の達人」になるにはEx.8140~なので、あとEx.1600くらいが必要。
会員ランクが上がるごとに次のランクに上がるために必要なExポイントが多くなっていくのです。
ランクアップ時の特典が今から楽しみです!


【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です