【ファンくる】レシート2枚でも承認可能になる場合とは<外食モニター>

Pocket

いざ来店して困惑

先日ファンくるの外食モニターを行ってきました。
これまでに何度も経験しているのでわからないことはほぼ無い
・・・と思っていたのですが、どうしよう?!と困惑する出来事に遭遇してしまうことに。

来店したお店へ行くのは初めて。

お酒がたのしめるフードコートのような場所でテーブル席がたくさんあるのですが
それプラス、各店それぞれに数席ずつカウンター席が用意されているので
どこで食べてもOKというわいわいした雰囲気の場所でした。

数ある店舗のなかから目的のお店を発見!
ちょうどカウンター席が2人分空いたので入店。
メニュー表から食べたいものを選び注文。

すると店員さんが「先にお会計をお願いしています」と。

あら、ちょっとしか注文していなかったのでそれじゃあ足りない。
しかももし追加注文したらレシート2枚になっちゃう。
モニター案件として来店してるのに謝礼ポイントが貰えないなんて嫌だし・・・

ということで、支払いを待ってもらいある程度注文数を増やしてから
一気に支払う作戦をとることにしました。
これならレシート1枚だしバッチリ。


 

【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)


スポンサーリンク


レシート2枚分を合算して提出

結局・・・レシート2枚になってしまいました。
とっても美味しい料理があったのでついつい追加注文することに・・・

謝礼ポイント貰えなかったとしても美味しい料理食べれたからいいか!
今後もこのお店にモニターとして来店したいしレシート複数でもいいのか調査してみようか!
という思いから挑んでみたのです。

とは言いつつも帰宅してアンケートを記入する時にはやっぱりドキドキ。
一品一品良いお値段のお店だったのでなんだかんだ謝礼ポイントが欲しいというのが本音。

アンケートを提出してから10日後、無事承認の連絡がありました。
ファンくるさんの添削いつもすごく早いのにこの時は結構時間がかかりました。
(承認するかどうか検討してくれていたのでしょうか)

謝礼ポイントが入りほっとしました!

スポンサーリンク


承認になった要因とは

レシートが2枚でもちゃんと承認されるのか謝礼ポイントが貰えるのか
についてどうなるのかと悩みました。

▼下記のように記載されているファンくるの「よくある質問」があります

Q.会計は分けてもいいですか。

A.別会計は可能ですが、1回のモニター来店で有効なレシートは、1テーブル1枚となります。
同テーブル内で複数名で別会計し、それぞれモニターを行っても、
1枚以外は謝礼対象として取り扱う事ができませんので、予め、ご了承ください。

記載文っていくらでもいろんな解釈できてしまうので
やっぱりOKだな。あれやっぱりNG?
今回のモニターはどっち?と何度か疑問を抱いていました。

今回承認されたという結果からわかることとして
1テーブルにつきモニター当選者1人なら会計レシートが2枚になっても大丈夫ということ。

レシートが2枚になったのはただ単に追加注文だったから必然的にそうなった、
だから承認されたという解釈です。

レシート提出時、任意コメントを記入

ですが念のため、そのことをファンくるさんにもお伝えしておくのが無難です。
「追加注文をしたのでレシートが2枚になりました」と。

レシート提出時の任意コメント欄、せっかく用意してくれているので是非有効に活用してみましょう。

スポンサーリンク


まとめ

追加注文をして会計レシートが2枚になってしまっても大丈夫。

不安な場合は任意コメントとしてその旨をファンくるさんに伝えておく。

外食モニターには色々なパターンがあります。
細かな疑問って実際にモニターをしてみないとわからないこともあるので場数をこなすことが重要です。
どんどん挑戦してモニターのプロになっていきましょう。

▼ファンくるのオススメ利用方法をまとめてみたのでご覧ください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です