【ハピタス】家族でポイントを貯められる方法とその仕組みとは。

Pocket

ハピタスについて

 基本情報

■ポイントを貯めるポイントサイト

■登録料・年会費=無料

1ポイント=1円相当の価値

■ポイント有効期限=なし
※ただし、12か月間ログインしなかった場合は、
ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、
ポイントを使用できなくなります。


■会員有効期限=あり。12か月間、ハピタスにログインしなかった場合。

■登録=未登録の方は新規登録で30ポイントが貰えます(無料)

下記からどうぞ▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 ポイントの使い道

ポイントが貯まると現金以外にも変えることが出来ます。
自分にとって使い勝手のいいポイントやギフト券としても利用できるメリットがあります。

<ポイント交換先>
・Amazonギフト券
・楽天スーパーポイント
・iTunesギフト
・nanacoギフト
・楽天Edy
・WebMoney
・Bit Cash
・PeXポイント
・NetMile
・ちょコムポイント
・Mobageモバコインカード
・ドットマネーギフトコード
・現金(金融機関口座への振り込み)

上記以外にも、ハピタス堂書店ポレット(Pollet) でも1ポイント=1円として利用することが可能。

PeXポイントドットマネーギフトコードに交換することでANAのマイルにする方法もあります。
詳しくは下記からどうぞ▼

ハピタスポイントの貯め方 一例

ハピタスでのポイントを貯める場合、ネット経由で様々な方法でポイントを貯めることが可能です。
ネットショッピングやクレジットカードの発行も人気のサービス。

[ ネットショッピング ]
ハピタスのサイト内に掲載されているネットショップなら、
ハピタスを経由するとハピタスポイントが貯まります。

ハピタス(ログイン状態)

ハピタスからネットショップに入る

いつも通りネットショップで買い物

ネットショップでの購入額に応じてハピタスポイントが貰える

[ ハピタス堂書店 ]
■本・CD・DVD・雑誌・電子書籍の購入にハピタスポイントが利用できるオンライン書店。
■期間限定で配送料無料のときもある。
読みたい本を本屋さんでチェックしてからハピタスで注文すれば
手荷物が重たくならなくて楽々です。

家族間でハピ友になりポイントが流れ込む仕組みをつくる!

ハピタスでは友達紹介制度というものがあります。
ハピタス会員が誰かにハピタスを紹介すると、お互いにポイントが入るWIN WINな仕組み。

・紹介した会員→ハピタスから100ポイントもらえる(ハピ友が初回交換を行った7日後に付与される)
・紹介された友達(ハピ友)→登録時ハピタスから30ポイントもらえる

この紹介制度を利用するお得な方法としてオススメなのは
家族間で紹介制度を利用する事です。
※友達紹介制度は友達じゃなくても大丈夫。
もちろん家族でも家族じゃなくても制度を利用できます。




お得な理由は、
紹介した会員はハピ友が獲得したポイントの10%~40%のポイントをハピタスからもらえるから。

例えば夫婦でハピタスを利用しようと考えている場合、
まず夫(または妻)が先に誰かの紹介でハピタス会員になると
夫(ハピタス会員)から妻(ハピタス未会員)にハピタスを紹介することが出来ます。

紹介され登録すると妻は夫の「ハピ友」ということになるので
妻がハピタスを利用して獲得したポイント分の10%~40%分のポイントが夫にも還元されるようになります。

利用するサービスによって1回限りのものもありますが、
何度利用してもポイントが還元されるサービスもあるので
妻がハピタスサービスを利用するだけで必然的に夫にもポイントが流れ込む仕組みが完成。

毎月のようにネットショッピングやネットサービスを利用する家庭の場合
この仕組みによって継続的に夫婦分のポイントを貯めていくことができます。

注意点

家族間で同じパソコンを使ってハピタスに登録したりサービスを利用する場合
気を付けるべきことがあります。

Q.家族それぞれがハピタスに登録することはできますか?

A.ハピタスでは、それぞれ異なるメールアドレスと認証用の電話番号を
ご用意いただければ、ご家族様それぞれのご登録が可能です。

ご家族でのご利用にあたっては、以下の点にご注意ください。

・ご家族でパソコンを共有している場合は、ご利用の都度、ログイン・ログアウトを行ってください。

・掲載している広告によっては、同じ環境(同一IPアドレス)からの2回目以降のご利用は
ポイント獲得の対象外となることがあります。
広告ご利用の際には、記載されている条件をあらかじめよくご確認ください。

・ポイント交換の際は、必ずご利用の会員様ご自身の交換先をご指定ください。
ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へのポイント交換は承ることができません。
※複数の方から同一交換先に申請があった場合、不正な利用とみなされる可能性があります。

▲ハピタス参照




ハピタスでは1人が複数のアカウントを持つことを禁止されています。(会員登録は一人一回のみということ)
同一IPでの利用ではポイントを獲得できない可能性があります。

家族で1台のパソコンを使って家族分のユーザーを登録したい場合、
それぞれが違うブラウザからの登録がオススメです。
我が家はこれでポイントを獲得することがちゃんとできています。

Wi-Fiルーターを使用されている場合、
再起動してから違うブラウザをひらくようにするとなおよしです。

不安なことがある場合ハピタス内の「よくある質問(ヘルプ)」を確認し
不安要素を取り除いてから実践されることをオススメします。

>>ハピタス「よくある質問(ヘルプ)」はこちらからどうぞ

まとめ

家族みんなでポイントを貯めるならまず家族間でハピ友になり
家族Aがサービス利用により獲得したポイントの10%~40%が家族Bにも入ってくる仕組みを作ることが重要!


友達紹介制度によって友達が増えるとハピタスポイントが貯まり、
300ポイント以上貯まると1ポイント1円として現金化することができます。

未登録の方は新規登録で30ポイントが貰えます(無料)
下記からどうぞ▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です