ハピタス・・・?出川哲郎さんが宣伝しているのはポイントサイトのことです!

Pocket

出川哲郎さんがTVCMで宣伝

「ハピタス寄らずにポチるなんてノン・ノン・ノン!」
スマホでネットショッピングしようとしている女性の指から突然、
出川哲郎さんが喋りだすという印象的なハピタスのCM。
2017年12月29日(金)、本日からオンエアされています。

この「ハピタス」とは何のこと?と、気になった方が今この記事をご覧いただいていると思います。
ハピタスを一言で表すと「ポイントサイト」のひとつなのです。








ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。
お小遣いサイト、換金サイトとも呼ばれる。
スマートフォンの普及後はアプリが主流となり、ポイントアプリ、お小遣いアプリと呼ばれる。

ウィキペディアでは上記のように記載されています。
お小遣いサイトお小遣いアプリなどという言葉は聞いたことくらいならある、と言う方が多いのではないでしょうか。

今はネットで様々なことができちゃう世の中ですよね。
お買い物をしたり美容院やレストランの予約をしたり、海外旅行の手配をしたり。
ポイントサイトはネット社会だからこそうまれたもののように感じます。

では、このポイントサイトを使うとどんなメリットがあるのか。
メリットの感じ方は人それぞれですが、
使い勝手のいいポイントが貯まるということに関しては大半の方に共通するメリットだと言えます。

いつも使っているネットショップ(例えば楽天市場やヤフーショッピングなど)を利用する際、
ポイントサイトにログインしてポイントサイト内からネットショップへ入ると
購入額に応じてのポイントが還元されるという仕組みです。


貯まったポイントは、各ポイントサイトが指定しているポイントの交換先からご自身がよく使うポイントに交換出来たり、
金融機関に振り込みが出来るサイトも多いので現金化してお小遣いにすることもできちゃいます。
これが、ポイントサイト=お小遣いサイトと言われるゆえんかもしれないですね。



ハピタスとは

ポイントサイトのハピタスについてご紹介していきます。

 基本情報

■ポイントを貯めるポイントサイト

■登録料・年会費=無料

1ポイント=1円相当の価値

■ポイント有効期限=なし
※ただし、12か月間ログインしなかった場合は、
ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、
ポイントを使用できなくなります。


■会員有効期限=あり。12か月間、ハピタスにログインしなかった場合。

■登録=未登録の方は新規登録で30ポイントが貰えます(無料)

下記からどうぞ▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



ハピタスで出来る事一例

[ ネットショッピング ]
ハピタスのサイト内に掲載されているネットショップなら、
ハピタスを経由するとハピタスポイントが貯まります。

ハピタス(ログイン状態)

ハピタスからネットショップに入る

いつも通りネットショップで買い物

ネットショップでの購入額に応じてハピタスポイントが貰える

[ ハピタス堂書店 ]
■本・CD・DVD・雑誌・電子書籍の購入にハピタスポイントが利用できるオンライン書店。
■期間限定で配送料無料のときもある。
読みたい本を本屋さんでチェックしてからハピタスで注文すれば
手荷物が重たくならなくて楽々です。

[ 友達紹介制度がある ]
■ハピタス会員が誰かにハピタスを紹介すると、お互いにポイントが入るWIN WINな仕組み。

・紹介した会員→ハピタスから100ポイントもらえる
・紹介された友達(ハピ友)→ハピタスから30ポイントもらえる
・紹介した会員はハピ友が貯めたポイントの10~40%のポイントをハピタスからもらえる

 

友達紹介制度によって友達が増えるとハピタスポイントが貯まり、
300ポイント以上貯まると1ポイント1円として現金化することができます。

どんどん紹介してどんどん友達が増えると
紹介ポイントだけでお小遣にすることができちゃうのがハピタスの魅力。

 ポイントの使い道

ポイントが貯まると現金以外にも変えることが出来ます。
自分にとって使い勝手のいいポイントやギフト券としても利用できるメリットがあります。

<ポイント交換先>
・Amazonギフト券
・楽天スーパーポイント
・iTunesギフト
・nanacoギフト
・楽天Edy
・WebMoney
・Bit Cash
・PeXポイント
・NetMile
・ちょコムポイント
・Mobageモバコインカード
・ドットマネーギフトコード
・現金(金融機関口座への振り込み)

上記以外にも、ハピタス堂書店ポレット(Pollet) でも1ポイント=1円として利用することが可能。

PeXポイントドットマネーギフトコードに交換することでANAのマイルにする方法もあります。
詳しくは下記からどうぞ▼




さいごに

ネットショッピングが当たり前かのようになったからこそのサービス。
慣れないうちは少し手間ですがこのひと手間だけでポイントが貯まるので
ハマっちゃう方が今後も続出するはずです。

自分へのご褒美として楽天での買い物に使ったり、
ANAマイルにして海外旅行を楽しんだり!倹約にもうってつけ。

まだ利用されていない方かはこの機会に始めることをお勧めします。

未登録の方は新規登録で30ポイントが貰えます(無料)
下記からどうぞ▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です