謝礼対象??外食モニター時のハッピーアワーについて解説。<ファンくる>

Pocket

「外食モニター」を実践中、
「ハッピーアワー」の見解について疑問を持ったことはありませんか?
通常の価格じゃなくて割引価格だけど、ちゃんと謝礼対象になるのかどうか・・・。

外食モニターにまだ慣れていない頃は
ちょっとしたことでも心配&不安になることがあると思います。

今回は
ハッピーアワーは謝礼の対象になるのかについて解説していきます。

▼【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)


にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
毎日の応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
▲マイラー注目の情報がご覧いただけます。

「ファンくる」とは?

覆面調査やモニターを行うことで謝礼としてポイントがもらえるサイトです。
約3.000店舗の豊富な飲食モニターがあり、美容、通販などのサービスもあります。
未経験でも手軽に出来るモニター案件が多いので、気軽に楽しみやすいと思います。

外食モニターの案件を一例にすると、
実際の店舗に行って普通のお客さんのように食事をして
感想や料理の写真をパソコンやスマホからアップロード(提出)するくらいの作業内容。

お店によってアンケート内容や出題数は違いますが
慣れるとチャチャっとできるようになるので15分ほどで提出完了できます。

後日ファンくる独自ポイントのポイントが謝礼として支払われます。

<Rポイントの利用方法>
PeX ANA陸マイラーにオススメ!!
Amazonギフト券
PointExchange

▼【ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます。


▼【PeX】の基本情報は下記からご確認いただけます。

 ハッピーアワーは割引?謝礼もらえる?

お店によっては夕方の時間帯になると
生中やお酒などが格安で提供されていることってよくありますよね。
通常500円の生ビールが半額の250円で提供されていたり、
たった100円で飲めることもあるものです。

料理にはビールを合わせて頂くのが好きなので
ハッピーアワーでお得に生中が飲めるお店が大好きです。

ただ、
外食モニターを行っているときは色々と慎重になりがちなので
ハッピーアワーで提供されるビールは謝礼対象外にならないかドキドキ。

ファンくるでの外食モニターを頻繁に行うようになって
初めてのハッピーアワーに遭遇したときとっても迷いました。
「ちゃんと謝礼もらえるかな・・・
謝礼貰えないなら、我慢しておきたいし・・・」

悩んだ結果、ハッピーアワーの生中を注文することに!!


その日来店したお店には生中が1種類のみで、
お店側が宣伝していたハッピーアワーの対象は”生中”のみでした。

もし謝礼対象外なんやったら・・・
外食モニター中の人は生中が注文できひんくなるやん・・・
モニタールールにもダメそうな内容書いてなかったし・・・
ハッピーアワーで生中がお得になってるんは
注文したお客さん全員にお店側が提供してくれてることなんやしきっと大丈夫、なはず・・・

・・・生中が飲みたかったので、都合良く解釈することに。

だって、
これからも外食モニターを行っていく中でそのたびに悩み
もしかしたら謝礼が貰えるかもしれないのに我慢するのは嫌だな~と思ったから。
もし謝礼が貰えなかったとしても、
今後は注文したらダメってわかるし、ブログのネタとしても提供できるしいいやんっと。

帰宅後、アンケート入力やレシートの提出を行い結果待ち。
なんだかんだ言ってもドキドキ。

結果として無事謝礼GET!
レシートに「ハッピーアワー生中」と記載があったので、
ハッピーアワー中の生中を注文したことはファンくるさんに伝わっているはず。
それでも謝礼をいただけたということはハッピーアワーは謝礼対象!
しかも同じことが3回続いたので、これはもう間違いなく大丈夫ということでしょう。

 ハッピーアワーは”クーポン”ではない

ファンくるの「よくある質問」に
「クーポンは使用してもいいですか。」との質問がありました。

ファンくる側の回答として
原則として、クーポンやサービス券などを提供して、割引やサービスを受ける事はできません。
なお、モニターによって条件が異なっておりますので、詳しくはモニターのルールをご確認ください。
使用禁止店舗では、同伴者によるクーポンやサービス券などの提示もできません。

と記載されています。

ハッピーアワーは価格を下げる行為をお店側が注文者全員に行っていることなので
謝礼が支払われる対象になるということなのでしょうね。

まとめ

ハッピーアワーは謝礼の対象になる!
※対象外なこともあるとは思うので、当選したモニタールールをしっかりとご確認ください。

今回ご紹介したハッピーアワーのように、普段の外食時にはなんとも思わないようなことでも
外食モニターとしての案件を行っているときは疑問に思うことが多々でてくるものです。

還元ポイント数が少ない時や今後も案件利用したい店舗がある場合、
モニタールール確認後「大丈夫」だと感じ
謝礼がもしなかったとしても納得できるなら挑戦してみるのもいいのかなと思います。

100%ポイント還元時に挑戦するのはリスクが大きいので無難に行うことがオススメです。
外食モニターを楽しんでいきましょう♪

▼【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です