簡単解説【ドットマネー→メトロポイント】ポイント交換方法

Pocket


ソラチカルートを使ってANAマイルを貯めている
ANA陸マイラーのみなさま、
ポイント移行日が近づいてきました。

ANA陸マイラー御用達サイト、
ドットマネーからメトロポイントへのポイント移行(交換)方法を
ご紹介していきます。

慣れると1分程で行うことができるほどシンプルな作業です^^

▼【ドットマネー】の基本情報は下記からご確認いただけます


にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
毎日の応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
▲マイラー注目の情報がご覧いただけます。
スポンサーリンク


ポイント移行(交換)方法

ANA陸マイラーに人気のポイント中継サイト「ドットマネー」から
ANA陸マイルを貯めるのに欠かせない「ソラチカカードのメトロポイント」への
ポイント移行(交換)方法をご紹介していきます。

▼【ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます

<1>ポイント交換先にメトロポイントを選択

「ドットマネー by Ameba」のトップページを開いて
「マネーをつかう」をクリックします。

次の画面のに切り替わります。
「メトロポイント」を選択し、クリックします。

 

「ドットマネー」から「メトロポイント」にポイントを交換するときの
最低交換額が表示されます。

300マネー(ドットマネー) → 300ポイント(メトロポイント)

確認したら緑色のバナー「交換申請へ」をクリックします。

<2>「ドットマネー暗証番号」入力

ドットマネーのポイントをつかう際、必ず設定する「本人確認」で登録した
「ドットマネー暗証番号」を入力します。

「本人確認」の設定がまだの方は下記をご参考になさってください。


<3>交換情報の入力

これからポイント移行(交換)する先の情報を入力します。
【お客様番号・お名前(ローマ字)・交換額】3つとも必須項目です。
ソラチカカードをご用意ください。


■お客様番号=「お客様番号」と印字されている10桁の数字です。
ご自身のカードに印字されている数字を正確に入力してください。
(上画像は見本のカードですが、「000 000 0000」となっているところです。)

■お名前(ローマ字)=カードに印字されているとおりに入力します。

■交換額=最低交換額の300ポイント(ドットマネー)以上でお好きなポイント数を入力します。

 

3つとも入力が済んだら、緑色のバナー「確認する」をクリックします。

<4>最終確認

先ほどの画面で入力した内容の再確認を行います。
内容がOKなら、緑色のバナー「申請する」をクリックして次の画面へ。
間違っていたり直したい箇所があるなら「修正する」をクリックして戻ります。

<5>完了

下記の画面になったら申請が完了です。

ポイントは1~2カ月で交換が完了します。
※毎月15日締なので余裕を持たせた12日にポイント移行をオススメしています。

まとめ

1度実際にやってしまえば簡単に出来る作業ですが初めてだと少し不安になることもありますよね。
特に<3>の交換情報の入力時、「お客様番号」ってこれでいいの??と不安になったので
一足先にソラチカルートを回している夫に確認して入力をしました。
経験者に教えてもらえる安心できるものです。
当ブログが、みなさまにとって安心して役立てて頂けるサイトであると幸いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です