全然違うーーー!!??【ファンくる】VS【ぐるリザ】

Pocket

ANA陸マイルを貯めるためによく利用しているサイト【ファンくる】で、
運営会社が一緒のROIが運営している【ぐるリザ】のキャンペーンが掲載されていました。
(▲上記画像)

【ファンくる】は外食モニターでよく利用するのですが、
【ぐるリザ】に関しては一度も利用したことがありません。
「もしかしたらこれからの陸マイル活動になるかも??」
と、わくわくした気持ちでキャンペーン画面をクリックして覗いてみることに。

結論から申しますと、
【ぐるリザ】は東京辺りお住まいの方向きなサービスだと感じました。
東京の方以外は【ファンくる】がオススメだなと強く感じました。
【ファンくる】と【ぐるリザ】の比較をしてみたのでご紹介します。

外食でANAマイルを貯めたいと思っている陸マイラーさん、
陸マイル活動に導入するサイトのご検討に役立てて頂けたらと思います。

▼【ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます


にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
毎日の応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
↑マイラー注目の情報がご覧いただけます。
スポンサーリンク


【ぐるリザ】とは

(株)ROIという運営会社が運営している<時間帯別グルメクーポンサイト>です。

【特徴】
割引率が高い:
利用側としては曜日や時間に来店する必要があるので
タイミングを合わせなければいけませんが、
他の割引券などを利用するよりもお得に食事をすることが可能になります。

クーポンを提示しなくていい:
支払い時にクーポンを出しにくい時ことってたまにありますよね。
複数で食事をしたけど割り引かれるのは1人分だけの割引券など。
全額から1人分の金額をひいて再度人数分で割り勘にすればいいのですが
また時間や手間もかかるので面倒なこともあります。

【利用方法】
<1>ぐるリザWEBサイトでクーポンを取得して
【タイム割ID】をお店に電話やWEB予約で伝える

<2>来店し飲食後、会計時は割引なしで通常通り支払いを済ませる

<3>後日、利用した金額分を【ぐるリザ】WEBサイトで申請

<4>飲食店側が【タイム割ID】と申請された金額の一致を承認

<5>謝礼としてRポイント(ROI独自ポイント)が貰える

>>こちらから【ぐるリザ】のHPをご確認いただけます

 

 

地域ごとの店舗数を比較

実際、利用するならどんな店舗があるのか調べてみました。

サイトをひらくとページ上部に検索することが出来るのですが
都道府県から検索できる選択欄をみてみると、
北海道・宮城・埼玉・千葉・東京・大阪しか掲載されていません。

<店舗数>※2017年6月現在
北海道:2
宮城県:1
埼玉県:1
千葉県:2
東京都:185
大阪府:26

店舗数をみると東京に集中しているのがよくわかりますよね。
東京の店舗に行きやすい方には嬉しいサイトなのではないかなと思います。

7周年キャンペーン

【ぐるリザ】誕生7周年の大感謝際キャンペーン!開催中です。
2017年6月1日(木)~2017年6月30日(金)

キャンペーンで対象になっている店舗を利用した方全員に
5000Rポイントが貰えるという内容です。

対象店舗はみごとに東京に集中していました。
ざんねん;;

>>キャンペーン対象店舗の確認はこちらからどうぞ

スポンサーリンク



【ファンくる】とは

【ファンくる】とは<覆面調査やモニターを行うことで謝礼がもらえるサイトです。
(【ぐるリザ】と同様に、(株)ROIという運営会社が運営。)
約3.000店舗の豊富な飲食モニターがあり、美容、通販などのサービスもあります。
未経験でも手軽に出来るモニター案件が多いので、気軽に楽しみやすいと思います。
外食モニターの案件を一例にすると、
実際の店舗に行って普通のお客さんのように食事をして
感想や料理の写真をパソコンやスマホからアップロード(提出)するくらいの作業内容。

お店によってアンケート内容や出題数は違いますが
慣れるとチャチャっとできるようになるので15分ほどで提出完了できます。

後日ファンくる独自ポイントのポイントが謝礼として支払われます。

<Rポイントの利用方法>
PeX ANA陸マイラーにオススメ!!
Amazonギフト券
PointExchange

▼【ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます。


▼【PeX】の基本情報は下記からご確認いただけます。


 

地域ごとの店舗数を比較

【ファンくる】の外食案件と比較してみます。
こちらは日本各地の案件が掲載されているのでとても行いやすいと思います。

<店舗数>※2017年6月現在
北海道:79
青森県:27
秋田県:28
山形県:20
岩手県:24
宮城県:80
福島県:38

東京都:572
神奈川県:408
千葉県:285
埼玉県:372
群馬県:50
栃木県:65
茨城県:36

新潟県:35
石川県:12
福井県:4
富山県:12

愛知県:242
三重県:30
岐阜県:46
静岡県:91
山梨県:11
長野県:48

スポンサーリンク



大阪府:424
京都府:118
兵庫県:97
滋賀県:34
奈良県:36
和歌山県:8

広島県:42
岡山県:20
山口県:21
島根県:1
鳥取県:5

徳島県:9
香川県:12
愛媛県:15
高知県:4

福岡県:122
佐賀県:5
長崎県:4
熊本県:10
大分県:8
宮崎県:0
鹿児島県:5
沖縄県:19

>>店舗確認はこちらからどうぞ

 

登録:【ぐるリザ】【ファンくる】

【ぐるリザ】も【ファンくる】も(株)ROIが運営しているので、
どちらかひとつに登録すれば同じIDで両方のサイトをたのしむことが可能です。

▼未登録の方は3000Rポイントが貰える友達紹介登録がオススメ!


当ブログではよく【ファンくる】の実践方法をご紹介しているので
他の記事もご覧いただけると嬉しいです。

まとめ

【ぐるリザ】の店舗数がこんなことになっているとはビックリでした。
やはりこういったお得なサービスは人口が集中している地域に多いことを実感しますね。
【ぐるリザ】に関しては東京・大阪以外の方は利用しにくいのかも。
けれど、【ファンくる】は楽しめる方も多いのではないでしょうか。
お得に美味しいサービスを一緒に楽しみましょ^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です