【Gポイント公式キャラ】名前決定&6つの変更点で再登場!

Pocket

【Gポイント】の公式キャラクター名が決定したとサイト内で紹介されていました。
決った名前はふくまる
フクロウの「ふく」や幸福の「ふく」、大きな丸い心など、素敵な由来が紹介されていました^^

ふと、募集時よりなんだか可愛くなってる気がして募集時の画像と比べてみると
名前に合わせて雰囲気もチェンジしたのか6つの変更点がw
人気キャラクターの共通点としても挙げられていることが多いポイントも発見!!

スポンサーリンク



にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
昨日のランクは13位★
毎日の応援クリックありがとうございます!
とっても嬉しいです!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←マイラー注目の情報がたくさんあります。
      ぜひご覧くださいね。

公式キャラの名前募集について

2017年2月16日~2017年3月2日までの期間、
Gポイントのサイト内で公式キャラクターの名前を募集するキャンペーンが行われていました。
名前が採用されると10000Gポイントが採用者全員で山分けされるということで
なんと20000件もの応募があったようです。


採用されたらポイントも貰えるし、自分が付けた名前がこれからも使ってもらえるなんて素敵だな~と、
私も数件応募していました。残念ながら不採用でしたが、可愛らしい名前や由来に納得です!!

採用された名前と由来

「ふくまる」
の名前には素敵な由来がありました!

フクロウのフクと幸福の福の意味を込めて、
Gポイントを集めればきっと福を呼び込めることでしょう。


大きな丸い心を持ちみんなに福を与えることができるキャラクターになってもらいたい。


 

 

採用者数と獲得ポイント数

今回採用された名前の応募者様は39名いらっしゃったようです。
10000Gポイントを39名で山分けということは
ひとりあたり256Gポイントを獲得されたようですね。

同じ名前を付けた方が多かったからか獲得できたポイント数はだいぶすくないようにも感じますが
”名付け親”という名誉があったり、キャラクターに対しての愛着も沸くでしょうし
獲られるものは大きそうですよね^^


スポンサーリンク


募集時との変更点について

とっても可愛らしい雰囲気になった「ふくまる」くん。
なにが変わったのかお気づきのかたはおられますか?
私は6つ発見しました~

<名前決定後のキャラクター>はこちら↓

<名前募集時のキャラクター>はこちら↓

明るい色になった

募集時は暗めの茶色で落ち着いた雰囲気でしたが、
明るい茶色になって明るい雰囲気になりましたね。
黒いふちもとれましたね。

ほっぺがついた

募集時はなかったもののひとつ、ほっぺた。
ピンク色のほっぺがついて可愛らしい雰囲気になりましたね。
性別→男の子と記載されているように子供らしさが加わりました。

口がひらいた

口?くちばし?を閉じていたのが、開くようになりました。
色んな表情がだせそうです。

足がシンプルになった

黄色のペンギンぽい足(アニメにでてくるような)が、
鳥らしい足(アニメにでてくるような)になっていました。

耳がまるくなった

ツンとなっていた耳が、まるみのある耳になっていました。

額の毛?がまるくなった

なんていうんだろう、この部分。
ここもまるみがでましたね。

スポンサーリンク


まとめ

顔の中心に黄色、ほっぺ、3等身のキャラクターって人気がでやすいと聞いたことがあります。
キテ〇ーちゃん、ピ〇チュウ、ドラ〇もん、く〇モンとか。
人気キャラクターに共通する部分を持ち合わせた「ふくまる」くん。
これからサイト内でどんどん登場してきてほしいなと思います。

ブログランキングに登録しています!ほぼ毎日更新中。
↓下記バナークリックでランキングアップへのご協力よろしくお願いしますv_v☆
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です