【イオンモール京都桂川】イオンラウンジは営業時間に注意です。

Pocket

人生初のイオンラウンジを利用しようと、イオンモール京都桂川へ行ってきました。しかし、ラウンジの入り口には、まさかの受付時間終了のお知らせが、、、せっかく行ったのに「ラウンジに入れなかった、、、」そのようなことが皆さんには起きないようにこの記事を残しておきます。

桂川イオンラウンジ営業時間

イオンスタイル京都桂川のHPで営業時間について調べてみました。

イオンスタイル京都桂川のページはこちら


イオンラウンジは10:30~18:00(最終受付17:30)の時間帯で営業が行われているようです。先日訪れた際の時間は18時少し過ぎだったので、時すでに遅し。

「本日の受付は17時30分で終了いたしました(17時30分以降の入室はお控え頂きますようお願いいたします。)」の立て札がありました。


以前、当ブログ記事内でイオンラウンジについて>>イオンラウンジ事前に知っておきたい注意点や利用条件とはでご紹介した際、営業時間は10:30~19:00(最終受付18:30)だとお伝えしていました。しかし、一部店舗では営業時間が異なるようで、イオンモール京都桂川のイオンラウンジは、まさにその「一部店舗」に入っていたようです。



ちなみに、イオンラウンジは誰でも入れるというわけではありません。イオンゴールドカードや株主優待のカードなど対象のカードを持っている方がいれば同伴者3名様が無料で利用できます。(合計4名)

下記のカードが対象です。


・イオンゴールドカード(WAON一体型) ※ディズニーデザインも
・イオンゴールドカードセレクト ※ディズニーデザインも
・イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)
・イオンオーナーズカード(イオンの株主優待)
・イオン北海道 株主さまカード(イオン北海道の株主優待)
・イオン九州 お客さま株主カード(イオン九州の株主優待)


 

イオンゴールドカードは、イオンカード利用実績などからインビテーション(招待)を受けると年会費無料で発行できます。イオンラウンジが無料で利用できるだけでなく、イオンでの買い物がお得になったり、海外旅行傷害保険の自動付帯がついていたりと、恩恵がたくさんあります。イオンカード保有から始めて、ぜひゴールドカードを目指してみてください。

>>イオンゴールドカードへのインビテーション(招待)が来る条件やタイミングとは

>>イオンカード発行はハピタス経由がオススメな理由はこちら


参照:イオンカード

 

ラウンジの場所

ラウンジは3階にあります。


参照:イオンモール京都フロアマップ

両隣には店舗があり、子供服「ALGY(アルジー)」とジグソーパズルのお店「マスターピース」のあいだから入れるようになっていました。

イオンモール京都桂川/フロアマップはこちら


周囲のポップな雰囲気とは対照的で、落ち着きのある雰囲気が漂う入り口でした。利用できなくて切なかった、、、!


イオンラウンジによって営業時間が違う場合がある

先ほどもお伝えしたように、イオンラウンジの一部店舗では営業時間が異なっているようです。せっかく行ったのに「営業時間外だった、、、」そのようなことにならないように、是非気を付けておきたいものです。

HPで事前確認が必須

下記に、イオン公式の「イオン店舗検索」URLを載せておきます。訪問予定のイオンラウンジ営業時間を調べる際、ご活用ください。

イオン店舗検索はこちら


調べ方は、まず行きたいイオンを検索します。その後、下記画像のような選択一覧があるので「営業時間」をクリックすると「イオンラウンジ」の営業時間が掲載されています。


 

ただし、イオンラウンジがないイオンもあるので、HPに記載されていない場合は他のイオンを探して行ってみてくださいね。


最後に

次回こそはきちんと営業時間内に訪問し、初ラウンジを味わいたいと思います!

▼こちらもチェック!

>>国際ブランドの選び方<イオンカード>

>>イオンカード会員特典「バースデーパスポート」を忘れてしまったときの対応策

>>伊丹空港のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」利用してみました!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です