【イオンラウンジ】行く前に知っておきたい注意点や利用条件とは<イオンゴールドカード>

Pocket

イオンラウンジはどのイオンにあるのか、入るときはどうしたらいいのか、ラウンジ利用前に知っておきたい注意点やラウンジのあるイオン一覧などをまとめました。

スポンサーリンク


イオンラウンジとは

全国184店舗のイオン内にあり、一定の条件を満たした特別な会員だけが利用できる休憩所が「イオンラウンジ」です。全てのイオンにあるわけではないのでお近くのイオンラウンジを見つけたい場合は下記リンクからご確認ください。


>>参照:イオンラウンジ20171020pdf

 

この休憩所内では自由に閲覧できる雑誌や新聞が置いてあり、無料でお菓子やドリンクを頂けます。お買い物で疲れた足や体を休ませるのにちょうどいいのです。入室時は受付スタッフさんにイオンゴールドカードや株主優待のカードなど対象のカードを提示して受付を済ませ、指定された席を利用することになります。(席番号が記載されたプレートを渡してもらえます)複数名の場合テーブル席が基本で、1人の場合はカウンター席や相席になることもあるようです。

・1組4席まで
・利用可能時間は10:30~19:00(最終受付18:30)
・1日1回30分以内
・18歳未満のみでは利用不可
・ラウンジ内にある試供品以外は飲食不可


スポンサーリンク


全てセルフサービス

ラウンジ内では基本的に全てセルフサービスです。ご自身でお好きな飲み物や雑誌を取りに行くことはもちろん、退出する際はテーブル上のゴミなども片づけをきっちり行う必要があります。ラウンジ内にはそのような注意書きなどの貼紙が多々あるようなのでしっかりと守るようにしたいですよね。

利用者が多い為、30分以上待つこともある

イオンラウンジは平日でもオープン前から待っている方が多いようです。常連さんなのかも。土日になるとやはり利用者が多いからか30分以上待ちのところも多いのだとか、、、ふらっと利用しやすいのかと思いきや案外侮れないです。土日の18時~18時半頃(ラウンジ最終受付時間)は最後にちょっと寄っておこうと立ち寄る方が多いようなので時間には余裕を持っておくことがオススメです。

イオンラウンジ無料で利用できる対象カードとは

・イオンゴールドカード(WAON一体型) ※ディズニーデザインも
・イオンゴールドカードセレクト ※ディズニーデザインも
・イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)
・イオンオーナーズカード(イオンの株主優待)
・イオン北海道 株主さまカード(イオン北海道の株主優待)
・イオン九州 お客さま株主カード(イオン九州の株主優待)

▼本会員がゴールドカードに切り替え出来れば、家族カードもゴールドカードに切り替え可能です。


スポンサーリンク


最後に

先日、ついにイオンゴールドカードへのインビテーション(招待)を受けることができたのでゴールドカードが届くのを待っているところです。イオンラウンジ楽しみ!その時はまた記事にしたいと思っています。

▼【イオンカード】ゴールドへのインビテーションが来る条件&タイミングとは


▼イオンカード(WAON一体型)もゴールドカードに切り替え可能です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です