【手荷物無料宅配サービス】Webキャンセル可能時間・キャンセル方法とは<アメリカンエキスプレス・ゴールドカード>

Pocket

【アメックスゴールド】手荷物無料宅配サービスとは。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持っている方なら無料で利用出来るのが「手荷物無料宅配サービス」。
海外旅行に行くときに利用できるこのサービスは、
カード会員1名様につきスーツケース1個を自宅から空港まで無料で運んでもらうことができます
出国時はもちろん、帰国時にも利用できるのが嬉しいサービスなのです。

海外旅行となると用意する荷物も多くなりがち。
大きなスーツケースだと移動する時に重たいしちょっと邪魔なものですよね。
そんな時手荷物が少ないと電車の乗り降りや階段もラクラクになります。

出国時は成田国際空港、羽田空港、中部国際空港、関西国際空港での受け取りに限られます。
海外旅行へ出発する7日までに電話かWEBで申込を行えばOK。


「手荷物無料宅配サービス」の詳細を知りたい方は下記リンクからご覧ください。

>>アメックス公式「手荷物無料宅配サービス」はこちらからどうぞ

海外旅行前、実際に利用してみました。



スポンサーリンク


Webキャンセル

今回ご紹介するWebからのキャンセル(取り消し)が可能なのはお荷物集荷日の前日18時までです。
集荷日当日にキャンセルや変更をするには電話にて直接伝える必要があるのでご注意ください。

【手荷物無料宅配サービス 予約センター】0120-989-509(通話料無料/月~金10:00~18:00・土日祝10:00~17:00)

キャンセル方法

カード会員サービスのページから進めます。下のリンクからどうぞ。

>>アメリカンエキスプレスのHPはこちらから

申込時と同じように予約ページはこちらという青色のバナーをクリックします。


 

手荷物無料宅配サービスはJALエービーシーウェブサイトから手続きすることになるのでご予約状況の確認・キャンセル・変更はMyページにてお手続きいただけます。という青色リンクをクリックします。(宅配依頼した時と同じページで行うことになります。)

スポンサーリンク



JALエービーシーにログインします。
黄色で印した申込情報の確認・変更をクリックするとページが変わり、キャンセルを行うことが出来ます。

最後に

実際にキャンセル手続きをする機会があり、どうやってキャンセルするかわからないままとりあえずアメックスゴールド会員ページをみることに。予約方法はわかりやすく表示してあるけどキャンセルの場合はどこから進めたらいいのかすぐに分からなかったんです。キャンセルできるにしても、いつまでならWebからのキャンセルがOKでいつからが電話での手続きになるのかも。今回ご紹介したキャンセルや変更はあまり頻繁に行うことではないと思いますが、いざというときすぐに手続きができるので覚えておくと便利です。

スポンサーリンク


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です