2017年1月♦最新♦グーグルアドセンス<part.5>審査に落ちてしまった時の見直し11項目&再挑戦時の注意点

Pocket


もし・・審査に落ちてしまったら。
ショックだと思うので、とりあえず落ち込んでみましょう。

落ち込み終わったなら、
合格するためにこの記事に戻ってみてください。

ちょっとした勘違いがあったからだめだったのかも。
改善点がみつかるヒントになれば幸いですv_v



[ 見直すべき項目 ]

?ブログ数や文字数が少なくはなかったですか?
ひとつの記事につき1.000文字以上のブログを20記事程度あることが
現時点での審査に通ると言われている目安です。

?カテゴリーはいくつか用意しましたか?
審査の通過者は最低3つ以上のカテゴリーを用意されている方が多いです。

?読者の方にメリットのある記事を書いていましたか?
誰かの役に立つ内容を書くことが大切です。

?禁止ワードを使用していませんか?
基準として、「子供と一緒に見ても大丈夫なブログ」であること。
・反社会的関係(暴〇団・〇殺・死〇)など
・アダ〇ト関係(フ〇チ・ロリ〇ン)など
・プライバシー関係(一般人の個人名)など
・マイラーの方なら(ポイ〇トサイト)など

・20歳以上の飲み物(ビー〇)など
→言葉自体に問題があるというよりは、
販売したり使用を勧めたりすることがポリシー違反になります。



?最新の情報に沿っていましたか?
アドセンスの審査内容は変更になりやすいので
常に最新の傾向や情報を取り入れて審査に挑みましょう。

?著作権を有していない画像を使用していませんか?
テレビ・映画・本・電子書籍、、、など
「これはどうかな、、」と不安になる画像の貼り付けに関して
審査の段階では控えるのをお勧めします。

?更新頻度はどうですか?
審査用のブログは極力続けて書くのが望ましいとされています。

?プロフィールは記載していますか?
サイトの運営者がある程度でもどんな人かがわかった方が
読者の方もグーグルさんも安心できますよね。
そんなに長くなくてもいいので記載しておきましょう。

?読みやすく段落分けしていますか?
どんなに良い記事を書いていても読みにくい、
というのではすごく勿体ないです><
改行をプラスしてみてください。

?「プライバシーポリシー」の記載はありますか?
2次審査に必須の項目です。

?「お問い合わせ先」の記載はありますか?
2次審査に必須の項目です。

[ 再挑戦時の注意点 ]
一度審査に落ちてしまったら最低2週間の期間を空けてください。
アドセンスに審査結果が残っているからなのか、
機械的に落とされてしまうこともあるようです。


真実かはグーグルさんにきいてみないとわかりませんが、
不安要素はとっぱらって次回に備えるのが得策だと思います。

実際私が審査に落ちたときには;;
再審査の提出をするまで2週間以上あけていました。

その間もブログの更新を続けたりするのが重要です。

[ まとめ ]
2017年1月のアドセンスの傾向として、
少しですが審査基準が低くなっているとの情報があります!!

これはチャンス!!!!!!!!

新年まだまだ始まったばかり。
気持ちよいスタートを切って素敵な年にしちゃいましょう☆

ブログ村のランキングに参加しました!
この記事が良かったよ。
↓と思っていただけたら1クリックお願いしますv_v

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です