2017年1月♦最新♦グーグルアドセンス<part.2>1次審査を通過した対策8項目をご紹介します!

Pocket

グーグルアドセンスの2017年1月の最新情報

審査に関しての状況は日々変更がかかっているので
常に最新情報を参考にして、審査に挑んでください!


スポンサーリンク



part.2の今回は
★私が審査に通った時のブログ状態
★通過するための対策
★申請中、実は不安だったこと
★申請に通過する?!耳より情報


についてご紹介していきます。

[ 私が審査に通った時のブログ状態 ]
・ブログ数:24
・文字数平均:1724
・カテゴリー数:5
・リンクは自分のブログリンクのみ貼り付けあり
・ブログ内に写真無し
・写真はアイキャッチのみ

[ 通過するための対策 ]
私が気を付けていたことをご紹介します。

☆ブログ数は20記事程度?
今後も続ける意思をみせられるようにこれくらいの記事数がいりそうです。
ブロガーのなかには50記事以上書いた方やそれ以上の方もいるようですが
現時点では20記事程度あれば大丈夫そうです。
心配症の私は余分にプラス4記事。笑

スポンサーリンク


☆文字数は1.000文字以上
日々変わっているアドセンスの審査状況ですが
これに関しては変わらず1.000文字以上あれば良さそう。

☆3行書いたら1行空ける
読者の方にとって読みやすくするために行います。
ただ、いくつかのブログでは編集の時点では空けたはずの行間が
公開してみてみると何故かぎっしり詰まっている・・・
改善方法がわからずそのまま申請に出しましたが通過したので
そこまで重要ではなさそう。

☆カテゴリーを3つ以上つくる
どれだけブログ数を書いても、文字数を多くしても
ひとつのカテゴリーだけだと危険です。
理由はわかりませんがリサーチした情報に記載されていたので参考にしてみました。
無理やりにでもわけるようにしてみてください。

☆「日記」という単語を控える
以前のアドセンスでは日記のような内容も良かったらしいのですが、今はアウト。
何度か使うには大丈夫だと思いますが、多用するのは無難に避けてみてください。

☆読者の方に有益な記事を書く
「誰かの役に立つブログ」を意識することが重要です。
文面中に「役立ち」や「~の方法」など言葉のチョイスが必要!

スポンサーリンク


☆禁止ワードに気を付ける
陸マイラーとして欠かせない、「ポイ〇トサイト」や
わたしも大好きな大人の飲み物「ビ〇ル」は禁止されています。
アドセンスをしているブロガーさんのなかにも禁止用語を使っている方もいるので
申請に受かってしまえば大丈夫なのかもしれませんが
せめて申請前は、使用しないのが一番です!

☆他リンクや自分が撮った写真以外は載せない
リンクによってはグーグルさんに認められないものもあります。
自分が撮った写真でも、一般人の顔が映っていたりするとNG

[ 申請中、実は不安だったこと ]
心配なことがある状態で申請にだしたので、
悩みのない状態、万全な状態で提出するのが一番いい方法です。

内容としては
ブログの最終記事から9日目に申請にだしたこと。

ブログは毎日続けて更新するのがいいと言われていますが
期間が空いてるにも関わらず提出してしまったのは不安要素が大きかったです。

もし内容がOKでも期間空きすぎてるから落ちたとしたら・・・

審査に出すタイミングは、書き終わったらすぐにだしちゃいましょう!

[ 申請に通過する?!耳より情報 ]
アドセンスの1次審査はコンピューターが行っているかもしれない!
と、情報を得たので、私なりに検証。

・土曜日の21時前なのに審査が行われた
・たった2時間で審査結果が届いた
・ポイ〇トサイトの内容ばっかり

以上の3点から、
1次審査はコンピューターが行っていると考えても良さそう!!

ということで、禁止ワードに触れなければ審査に通りやすくなるのかもしれません!

[ まとめ ]
初めにも書きましたが、
今回書いた対策は2017年1月現在に審査を通過した内容のまとめなので
日が変われば変更になるものもあるはずです。ご注意くださいね。

よろしければこちらの記事もご覧くださいv_v
>>【アドセンス審査通過の経緯】はこちらからご覧いただけます

ランキングに登録しました。
↓「ポチ」っとクリックお願いしますv_v

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です