主婦ANA陸マイラー:14カ月目【1月のマイル実績】

Pocket

 

 


今回は
2018年1月18日現在のマイル実績をご紹介していきます。
ANA陸マイルにすることの出来る各サイトのポイント数も合わせてご覧ください。

※ANA陸マイラー御用達のソラチカルートでマイルを貯めています。

▼【ANA陸マイルの貯め方】は下記からご確認いただけます


にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
毎日の応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
▲マイラー注目の情報がご覧いただけます。



マイル実績

先月、念願だったマイル移行が行えるようになって
今回3回目のメトロポイントを移行手続きを行いました。
※ソラチカカードをGETすることができたのでソラチカルートを回せるようになりました!


<マイル実績>
現時点(1月)でのANAマイル数:73110

※ソラチカルートでマイルになるポイントを移行しているので来月以降も加算されます。

各ポイントの内訳

今後、ANAマイルに移行可能なポイントをまとめてみました。
ポイントが判定中のものもあるので、確定しているポイントのみ記載していきます。
※各サイトのポイント表記のままで記載しています。

<内訳>(1月の移行後ポイント数)
■メトロポイント:52302

■PeX:207406

■ファンくる:49860

■レシポ:890

■ドットマネー:51

■PONEY:8112

■ハピタス:1924

■Gポイント:61

上記のポイントをソラチカルートでANAマイルに移行するなら
73112ANAマイル程になります。




ポイントが貯まるサイト紹介

先ほどご紹介したポイントが貯まるサイトのご登録は全て無料なので気軽に始めることが魅力です。
サイトによっては、無料登録するだけでポイントが貰えるところもあるのが素敵。(現金化も可能)

▼【PeX】の基本情報は下記からご確認いただけます


▼【ファンくる】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で3000Rポイントが貰えます(無料)


▼【レシポ!】の基本情報は下記からご確認いただけます


▼【ドットマネー】の基本情報は下記からご確認いただけます


▼【PONEY】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で5000ポイントが貰えます(無料)


▼【ハピタス】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で30ポイントが貰えます(無料)


▼【Gポイント】の基本情報は下記からご確認いただけます
未登録の方は新規登録で50Gポイントが貰えます(無料)





最後に

今月になって、ANA陸マイラーにとって残念なニュースがでました。
ご存知の方が多いのではないでしょうか、
2018年4月1日からはドットマネーやPeX、Gポイントからメトロポイントに移行できなくなるという内容。
>>東京メトロの公式HP「お知らせ」で公表されています。こちらからどうぞ。

当ブログではドットマネーやPeXからメトロポイントをANAマイルに移行する方法でご紹介しているので
今後は違う方法をとらなければならないです。
LINEポイントからメトロポイントに移行する事はできるのでそこからANAマイルにするとか、
これを機にJALマイルを貯め始めるとか。今後どうするかは夫婦で検討しています。

どんな方向性で行くにしてもポイントサイトを利用するメリットは大いにあります
同じ金額を使うにしてもポイント還元が有るのと無いのとではお得さが全然違うから。
ネットショッピングする人はもちろん、実店舗でしか買い物しない人でも、現金化してお小遣いにしたい人でも、
「ポイント」を色々な姿に変えることで節約や倹約、娯楽としても役立つのです。

なので、
ANAマイルを貯める為にポイントサイト登録して利用し始めたばかりの人でも損なんてないですよ。
ポイントを有効活用してお得さを楽しむため、どんどん貯めていくことがお勧めです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です