【祝100記事】ANA陸マイラー6か月目の心境と今後

Pocket

本日のブログはマイルに関してでも、ポイントを貯める関連でもありません。

昨年11月にANA陸マイラーになり現在で6か月目&ブログ101記事目になるので
今の心境と今後について書き綴っておきたいなと思いました。
ブログを始めたきっかけである備忘録として”今”を残しておこうかな、と。
お付き合いくださる方は気軽にご覧いただければと思いますv_v



にほんブログ村の「マイレージ」部門ランキングに参加しています。
昨日のランクは11位★
毎日の応援クリックありがとうございます!
とっても嬉しいです!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ←マイラー注目の情報がたくさんあります。
      ぜひご覧くださいね。

記念すべき一つ目の投稿

初めての記事を書いたのは2016年12月13日。
初めのほうの記事を今読み返してみると
文体や記事の構成が全く違っていてとっても不思議な感じです。


 

当初の意気込み

初投稿記事にも書いていましたが、陸マイラーとしての目標は
「毎年ビジネスクラスで海外旅行を楽しめるマイルを貯めること」を掲げています。
今もその気持ちは変わっていません。
私はたくさんのマイルを楽しく貯めていきたい!と思っています。
楽しく貯めたマイルで楽しい空旅ができたらいいな、って。
なので「マイルが貯められる最高値まで毎月貯めるぞ!」のような勢いは少ないのかも・・
(こんなこと言っちゃって良かったのかなw)

それでもこうして備忘録多めのブログを書き続けていることが
どなたかのお役にたてるならいいいなと、今に至ります。


もやもや、もどかしい時期

そうして始まった陸マイラーですが、さっそく重大なミスをしてしまいました。
このブログを読んでくださっている方ならご存知の方も多いはず・・・
そう、私まだソラチカカードを持っていないのです;;

ANA陸マイラーならまず1番にゲットしておくべきソラチカカードを
クレジットの多重申込が原因?で審査に落ちてしまいました。


ちなみに、CICでの情報は6カ月目の最初の日にリセットされるということなので、
今年の7月にリベンジしますね!!!!!

・・・で、今現在はクレジットカードの申し込みをしてもきっと審査落ちしてしまうので
陸マイラーとして一気に陸マイル(ポイント)が貯められる手法が使えていないのです。

当初の予定では今頃、メトロポイントを移行して初のANAマイルが貯まっているはずでした。
そのようなこともブログでみなさまにお伝えしていたい時期のはずだったのがもどかしくて
でも出来ていなくてとってもモヤモヤモード全開でした。

けど、今がチャンス!?

陸マイラーとして楽しくマイルを貯めていきたいからこそ
楽しむための知識を増やしたり苦手なことを克服したいな、と思いました!
知識がまだまだ未熟な部分、実は苦手な文章をまとめること。
知っていることがたくさんなら、それを活かして楽しむ方法もたくさん増えるし、
みなさまに伝えたいことや備忘録としてきちんと残しておきたい事を
わかりやすくスマートにまとめられたら楽しいだろうな、とか^^

・ポイントを貯める手法についての知識
・各クレジットカードを作るときのポイント還元の相場
・自分のライフスタイルに合ったサイトの利用方法
・他の陸マイラーさんの”今”の状況や、
・陸マイラーをどんな風にご自身の生活に組み込んでいるのか、、、などなど。

ソラチカカードが発行できるまでの期間は上記のようなことなどを深めていき、
学んだことをブログでもご紹介していこうと思っています。


みなさまに感謝!


実は昨日のブログ記事で100記事に到達しました★
苦手な文章ですがアクセス数が増えるととっても嬉しくてまたブログ更新して。
日ごろブログを読んでくださっているみなさまのお陰もあり楽しく続けています。
いつもご覧くださりありがとうございます!!

↓「100記事到達おめでとう!」に1クリックしていただけると嬉しいです★
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

夫婦会話では日々のアクセス数やブログについてもよく話題になっています。
夫「アクセス数増えてたなー!」
私「そうやねん、めっちゃ嬉しい!!」
夫「明日はどんな記事書くん?」
私「えっとなー○○について書くで~」とか。

毎日何かしらの記事をあげたいと思いつつ投稿できないときもあるので
”ほぼ毎日”の更新を続けていく予定です。
最近では週に一度おすすめのお得クレジット案件をご紹介しています。
毎月のクレジット発行のご参考にしていただければ幸いです。

最後までご覧いただいた皆様、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です